人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kaffee Amadeus

土曜日のランチに、アメリカで知り合った台湾人の知り合いに久しぶりに再会しました。友達と言うべきか、先輩というべきか、非常に微妙な関係ではあるんですが・・・私よりもちょっと年上の方なんですが、いろいろとお世話になった方です。

去年の夏に台湾に遊びに来たときに再会を果たしたのだけれど、その後なかなか機会がなく、私が留学でやってきてからも会えずにいたので、やっと会えてすごくうれしいです。

ランチはSOGO復興店の10階に入っているKaffee Amadeusというお店でいただきました。

カメラもちゃんと持ってったのですが、話が弾んで、うっかり写真のことを忘れてしまいました。食べ終わって「あ・・・っ!」といった感じです。すでに時遅し・・・。

このKaffee Amadeusは、お店の名前からもわかりますが、オーストリアコーヒーのお店となっていました。台北101にも入っているのですが、あのレストランの階にはネズミがよく出るので、まぁなんとなくこちらのSOGOの方が見晴らしもいいし・・・で、気分はよかったです。単品のパスタ(TW$ 290)をUpgradeしてもらって(プラスTW$ 160)、久しぶりに豪華なランチを楽しみました。

ちょっと驚いたのが、飲み物は最後かと思ったのですが、いきなり最初にメレンゲのコーヒーがでてきてしまい、ちょっとびっくり。とりあえず冷めても嫌なので一口飲んでみたら、なかなか美味しかったです。でも・・・すぐあとでイチゴソースのサラダが・・・。(汗)美味しいけれど、口の中はすでにコーヒーで・・・。

サラダの後は、スープが登場。パンプキンのポタージュに若干ビネガーがかかっていたかと思います。こちらは適度な温度をキープしてあり、なかなか美味しかった。ガーリック・ブレッドと一緒に美味しくいただきました。

メインはパスタですが、ペンネとアスパラガスのバジルソース。ペンネがちょうどよくアルデンテに調理されていて美味しかったです。薄味に慣れている自分にはちょうどよかったので、普通の人にはちょっと味が薄いかも・・・!?

デザートはなしですが、甘いものが苦手な自分にはちょうどいいランチコースでした。最後にちょっと冷めてしまいましたがコーヒーをいただき、満足満足♪

滅多にいいお店に行かない自分なので、次回は絶対に記念撮影をしなければ・・・っ!


ちょっと話は変わって、来週から札幌にちょっとだけ帰国します。
どこか美味しいお店はないかなぁ~。。。
美味しいイタリアン、そして手軽ながっつり系の和食が食べたいです。
by sillyr | 2010-05-02 01:46 | 台湾 (食べ物)


Northです。2002-2009年:アメリカCA州に大人留学。2009年-2010年:台湾に語学留学。現在台湾にいますが、普段日本語と英語を使っているため、せっかく覚えた中国語が忘れ気味。夢は札幌に住むこと。


by sillyr

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

今年はアメリカ行きます!
at 2014-02-23 00:55
久しぶりの更新です。
at 2013-01-20 13:57
秋が来ましたね。
at 2012-10-26 15:49
中国語スカイプレッスン
at 2012-08-03 14:59
友達との再会
at 2012-04-06 23:25

カテゴリ

全体
台湾(生活編)
台湾 (食べ物)
台湾(留学編)
American Life
thoughts
movie
music
drama
work
restaurant
travel
未分類

以前の記事

2014年 02月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 08月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

ライフログ

I am reading now!
The World Is Flat: A Brief History Of The Twenty-First Century [PR]

Finished reading...
「知の衰退」からいかに脱出するか? [PR]

幸福な食卓 [PR]

ヨーロッパ退屈日記 (新潮文庫) [PR]

日本の音―世界のなかの日本音楽 (平凡社ライブラリー) [PR]

読むだけですっきりわかる日本史 (宝島社文庫) [PR]

知の旅への誘い (岩波新書 黄版 153) [PR]

音楽―展望と批評〈1〉 (朝日文庫) [PR]

西洋音楽史―「クラシック」の黄昏 (中公新書) [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧